オリジナル

オリジナルとは何か。

辞書に書いてある意味とは一致しないと思われますが、私はオリジナルの意味を、「物事の起源またはそれ以外のものから影響を受けていないもの」だと思っています。

多くの人もこれには共感するのではないでしょうか。

しかしもしオリジナルの意味がこれならば、オリジナルなんてものは存在しないんではないでしょうか。

私は「本当の自分とは何か」と考えたときの終着点にここにたどり着きます。

そもそも他人から生まれて、他人に育てられ、他人に囲まれて生きているのに、他人から完全に分離した自分の世界で生きることなんて無理で、そもそも自分の世界なんて存在しないと考えています。

人間は他人の一部の組み合わせでできている。

そのパーツはこれからも入れ替わる。

アップデートのたびに違う人間になる。

私は今の自分の人生に満足していない時になりたい自分のパーツを探すようにしています。

聞いたことのないジャンルの音楽や、読もうとも思わなかった本を読んだり。

自分のやりたいことをやって生きていきたい。